https://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/webgl-deploying.html PlayerSettings - Publishing Settings - Compression Format - Disabled (で圧縮しないようにすれば大丈夫)
AutoSignの入れ直し重要 xcodeで申請するときに、 Unity上でこの「Auto Sign」をチェック外して、チェック入れてをしておかないと、なんかよくわからないエラーがでて、申請できなくて困ったので、メモ。
xcodeが、macのストレージを圧迫!! してることに気づきました。 何もいれていないのに、macのhddストレージが数十GB使用している事に。。 フォルダをほってほってほりまくって、 xcodeのアーカイブした回数分 x かなりの容量が保存されっぱなしになって、開…
(ios)無尽カプセルベンダー&うっておとしてしゃてきゲーム 本日リリース https://apps.apple.com/us/app/id1488406269?l=ja&ls=1 遊んでね。
Unityのメカニムさん、使いづらくて。研究。 結論としては、 メカニム内に、 わーっと並べて、 animator.Play("idle"); とかで、スクリプトから直接再生してあげる方式。 モーションが終わったかどうかは、以下のような方法で取得. bool flag_finish = false…
astarizm manekineco games ゲーム ¥240 がっつり遊んでくれている方がいて、とても嬉しい。 ルールというか操作というかに慣れる、理解するのにひとつハードルがあるのはわかっているけど、がっつりチュートリアルが作れないんだよなぁ。うーん。 困ったな…
仕事が、超絶崖っぷちでこちらの作業が全く出来ない。 頭の中には作りたいものは溜まっていく一方で、メンタル良くない。
本日、同時2作品同時リリース! 無限カプセルベンダー&爽快パズル「アスタリズム」 astarizm manekineco games ゲーム 無料 と、 無限しゃてきゲーム「うってやぶってしゃてきゲーム エクストリーム」 うってやぶってしゃてきゲームエクストリーム manekin…
うってやぶってしゃてきゲーム エクストリーム。 予約開始! ぜひ遊んでみてね!
「うってやぶってしゃてきゲーム エクストリーム」 というのを作ってやろうと考え中 ↓しばらくみてるとエクストリーム感がわかりますよ! fever
結局またパレンタルコントロールで、却下される。 うーん。 もう、諦めた。 どうすれば良いかの情報も教えてもらえず、落ちておらず。 せっかく数ヶ月かけて作ったのになぁ。
「うってやぶってしゃてきゲームフィーバー」 を更新しようと思って、もう数ヶ月。 パレンタルコントロールを入れないといけないと言われ、何度かチャレンジするも、そのたびに同じ理由でNGをくらい・・。 キッズ向けのチェックボックスをはずしても駄目で。…
これが至極かんたんな話。 書こうと思ったけど、やめとこ…。 そんなん知ってるわ感。
最近もたくさんのゲームやアプリがリリースされていて。 特にグラフィックはとても綺麗だし、演出もとてもよく、プログラムも安定してて、サウンドも良いのに、 肝心の遊びの中身がクソなので、ダメだこりゃ、ってのが多すぎる気がする。 色々と遊びも作ろう…
http://manekineco.sakura.ne.jp/ ios「アスタリズム」 予約中! https://itunes.apple.com/us/app/astarizm/id1462596432?l=ja&ls=1&mt=8&at=10l8JW&ct=hatenablog しまったー! ひとつ重要な仕様を組み込み忘れた! ということで、リリースまでにはバージ…
http://manekineco.sakura.ne.jp/ ios「アスタリズム」申請通った! 6/20にリリース予定! 予約も開始!! https://itunes.apple.com/us/app/astarizm/id1462596432?l=ja&ls=1&mt=8&at=10l8JW&ct=hatenablog
http://manekineco.sakura.ne.jp/ です。
ios「アスタリズム」申請!! 長らくかかりましたが、い astarizm ったん色々も落ち着きましたので申請。 リリース日は、6/20を予定! いつも貼り付けたら、画像がでかくなる・・。 パズルの画面はわけあって非表示。実際にダウンロードして遊んで欲しいです。…
https://qiita.com/jollyjoester/items/c8bb1592d01fdef663f9 もー、何度目だっつー話で。 オンにしとかなきゃエラーがでるなら、もう最初からオンにしておいてくれよっていう話。 ぶー。
「うってやぶってしゃてきゲーム パレンタルコントロールぽいのを作って導入したけど、ペンディングされた…。 むむむ。 どうしたものか…
なんのタイトルかは伏せますけど、 今日ちょうど遊ぼうとおもったゲーム。 チュートリアルが、ひどい。苦行。 ・それしか操作できない という説明方法ではなく、 ・それ以外の操作をすると、キャラが出てきて「違うよ!こうするんだよ!」って怒る 説明方法…
以前、キッズカテゴリーに設定していたアプリ「うってやぶってしゃてきゲームフィーバー」を、リニューアルしているんですけど、 キッズカテゴリーだと「ウェブを開く」のがNGということで、 キッズカテゴリーを外して最申請するも、「以前、キッズカテゴリ…
今日はなんだかいい話を頂きました。 昨日もですけど。 頑張ってきた結果が繋がってきたなという感じ。 まぁそれもすべてマボロシかもしれませんが、そんなたくさんのマボロシの中から1つだけでも本当になれば素敵だと思っていて。 1割打者でもぜんぜん大丈…
今日は、画面分割と、 1P)キーボード+マウス 2P)360コントローラー っていうのを作りましたよ。 たーのしい。 Unity のInput Settingsなんとかならんのか。。 使いづらいすぎるやろー。 みなさんどうしているのかしら。。ぽちぽち手作業?? ぷ プログラ…
プログラム備忘録。 キャラの眼の前にラインを飛ばして、 その距離までに何かあったらtrueを返すやつ。 >|C#| private bool isWallHit() { bool ret = false; Vector3 hit_point = Vector3.forward * 1.0f; RaycastHit hit; Vector3 start = transform.posit…
っていうか、こんな事が実現できる人間などいるのだろうかと思うぐらいの。 とはいえ、それが課されたという事は、 「それができそうなんじゃない?」 と思われているという事でもあると、勝手に解釈。 負けないぞ。
ios「catup」なんですけど、意外と遊ばれていることが判明。 半年前ぐらいに、新しい環境に対応できないので配信中止したのですが、 なんか遊び続けてくれている人がいるみたいなので、 なんとかできないかと考え中。 オーディオファン かわいい ストレス解…
ios「もぐもぐ」大更新。 特徴1)大幅なキャラクター数増加! 特徴2)ガシャマシンがどんどん開放されていく楽しい! 特徴3)もぐもぐゲームは、距離制限を無視!どこまで遠くでも食べるよ!もぐもぐ! 1プレー30秒ぐらいのお手軽さ! そして、がんが…
xcodeで、itms-90474というエラーが出て困ったという話。 Unity,Xcodeなどで一番良いのって、ぐぐれば何かしら対処法が出てくる所。 だと思うの。 結局エラーをぐぐって出てきた結果が、iPadのマルチスクリーンに 対応してることになっているが、対応してい…
とびでて特定地点まで飛んでいくコイン作ったよ。 coin ゴール地点を設定して、 コインの出現位置から、まずは0.5秒間、 放射状に飛び、その後はゴールに向かって一直線。 きーもちい! 業務用 冷凍 ラビオリ 1kg 出版社/メーカー: 味の素 メディア: その他 …