manekinecogamesのブログ

manekinecogamesのゲーム開発状況や、Unityでの表現メモ、気付いた面白さの作り方などを書いて行く気持ち。

非プログラマーのプログラミング頑張る話(ほぼほぼできた)

さー。ゴールデンウイークもおしまい。

とりあえずは申請ぎりっぎり直前の状態までにはもってきたぞ!

こんなゲームになっております!

 

f:id:manekinecogames:20190505195908g:plain

gazou

 

タイトルから、ガシャ。キャラセレまで。

ゲーム画面は、まだ内緒!

というわけで、ゲームおわりのリザルト画面に。

 

f:id:manekinecogames:20190505200344g:plain

result

はい。リザルトでした。

これでゲームが無限にループして遊べるようになりましたよ。

 

あそびかた!)

ガシャる。

→新キャラ出る(もしくは最大レベルがアップ)

→試したくなる(もしくは育てたくなる)

→ゲームに挑戦!

→成長する(もうちょっとでレベルアップ!)

→段位アップまでもうちょっと

→ダイヤが手に入る

→ダイヤでがシャリたくなる

という遊び方です。

 

途中に、たまに広告バナーが表示されて、任意でおしてもらったらダイヤが手に入るけど、そのままスルーも可能だけれども、押したらダイヤが貰えるので急いでなければ押しちゃったほうが楽しいかも!

みたいな感じ。